2006年07月02日

最近やってる家ゲー

Som所属にパラさんにいろいろとお話を聞きまして、
そのゲームの話を聞いて速攻で買いに行ってみましたw(攻略本も
その名もベルウィックサーガ

ティアリングサ系列の2作目が発売してたとは・・・
ROばっかりやっててぬかった! 自分としたことが。。。
聖戦の系譜とかファイアーエムブレムシリーズの製作に携わってた人々が
エンターブレイン社に何人か移ったとか聞いたことがあったし、
ティアリングサーガもやってみておもしろかったし
2作目がきたら是非買おうと早速買ってプレイ開始!


な、なにこの命中率・・・低っ
雑魚キャラ相手に60%とかなに。。トラキアでも70%はあったよ!

そしてまず攻略本などを見て勉強することに
なるほど、その武器の修練Lvで命中率が変動するのかぁ
武器Lv関係だけと思ってたけど、これは新システムか と感心
トラキアでおなじみ捕獲システムもあったけど、
敵を軽傷させてHPも低くさせないとダメとかなかなかつらいですねあせあせ(飛び散る汗)

しかしハマった(゚Д゚;)
もうROが手に付かないくらいに・・・多少はしてますが
気持ちがベルウィックのことばかり考えてる毎日(ぇ

現在3章をクリアしたとこ
賞金首とかもありなかなか楽しいわーい(嬉しい顔)(捕獲すれば金額倍とか!
なにこの司祭3人 むっず友達に聞いたとこではベルウィック内の
ステージ難易度1.2を争うとかw
たしかにむずい。。。全然失敗しまくりで初日8時間ほどしても進展なし
やりなおしふおおおおお
友達にいろいろ教わりなんとか順調にクリア
普通に120ターンもいって2日かかったわぁぁぁたらーっ(汗)

まぁ結構楽しいのでFE好きな人でティアリングはパクリだと思ってやってない人でも一度やってみてはいかが?


【関連する記事】
posted by ラドネイ at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エンターブレイン
Excerpt: エンターブレイン株式会社エンターブレイン(ENTERBRAIN, INC.=EB)は、エンターテイメント関連の雑誌、書籍の制作等を手掛ける日本の会社である。角川ホールディングス|角川書店グループの中間..
Weblog: ナイス!ゲーム会社
Tracked: 2006-07-04 06:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。